⼥性インフルエンサーのためのマネジメントプロダクション株式会社YEEELL(本社:東京都品川区、代表取締役社長:稲生 貴史)は、鰐川 未紗(わにかわ みさ)が執行役員に就任したことをお知らせします。

■ 就任の背景

当社は、「女性、トランスジェンダーなど社会的性別の概念に関係なく、平等にそれぞれの価値観が尊重され評価される社会を目指す」というVISIONの実現に向けて、事業を続けています。

設立当初から、女性インフルエンサーサポートを中心とした組織の拡大にコミットしてまいりました。

そしてこの度、さらなる成長に向けてセールスと女性インフルエンサーマネジメント経験を豊富に持つ鰐川が執行役員に就任し、経営判断に参画いたします。

鰐川は、当社の立ち上げ期から、トップインフルエンサーのマネジメント、クライアントサポート、ウェビナーなど、多岐にわたる業務を担当しております。約2年間の産休・育休を経て、2023年4月に復帰いたしましたが、家庭優先と時短勤務の環境下でも当社の成長に多大な貢献をしてくれました。

今回、鰐川が執行役員に就任する事で弊社のVISION実現にまた一歩進むことができると期待しています。

今後は、鰐川と相互補完しながら、当社を飛躍的に成長させていきます。

■執行役員 鰐川未紗 コメント

私たちは、インフルエンサーマーケティングが主流となり始める前の2006年より女性を中心としたマネジメント業務のほか、クライアントとインフルエンサーの架け橋となってプロモーションのサポートを行って参りました。

今となっては主流となっているこの業界ですが、私たちが他社と差別化する点は、両者の伝えたいこと、できること、コンテンツの動きを把握するために、スタッフもインフルエンサーとして活動しているという点です。その背景は、インフルエンサーとの仕事は誰でもできる時代ではあるものの、共存しながら最大限のパフォーマンスを発揮することを大事にしているからです。

YEEELLの社員は8割が女性スタッフであり、管理職は時短勤務の主婦という少し変わった組織ではありますが、VISIONの実現に向けて全社員が一丸となり、これからも型にはまらず挑戦と成長をしていきたいと思います。